公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

50回のつぶやき


「いつまで受検の話ししてるの?」


あんなに大変だったのに、すでに半年以上経った公立一貫校の受検は、娘にとって遥か前の出来事のようです。


入学式もないまま、会ったことがないクラスメイトとのリモート授業から始まりましたが、今ではすっかりこの学校で「日常」を過ごしています。


確かにあの後、世界中でひっくり返るような出来事が起こり、すでに過ぎてしまったことに対して、いつまでも感慨深い思いに浸っている場合ではありませんでした。


でも、私はいつまでも浸っていたかったのです。


娘の中学受験(検)は、心配の連続でしたが過ぎてみれば、楽しい思い出にもなりました。


人生の中では、ほんの一瞬の出来事でしたが、母親としては大きな一歩でした。



昨年の今頃は、塾の先生からの情報ではなく、生の声が聞きたくて、保護者の方々のブログをよく読み、情報を得たり励みにさせてもらいました。


今なら私もそのバトンを渡す役目が出来るかもしれないと、思いつきのように始めたのがこのブログでした。


拙い文章で、きちんと伝わっているのだろうかと多少不安になりながらも、忘れかけていたことも思い出しながらつぶやいてみました。


数年後、
「あの時は、ホント大変だったよね。受験(検)も、世の中も。」
と、笑いながら言い合える未来が来ることを
心から願っています。

ありがとうございました。



( おしまい )

ご感想をお聞かせください。

↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村