公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

キンモクセイの香る頃

娘は10月生まれなので

キンモクセイ」の香りが漂う頃になると、

誕生の頃を思い出します。


高齢出産だったので

いつまで親が生きていられるかわかりません。

ひとりでもたくましく生きていける人になって

欲しいと思っていました。


まだまだ道半ばですが、

ほんの数年前まで「九九」が覚えられずに

びーびー泣いていた子が、中学受験 (検) に挑む

とは驚きでした。




11〜12歳の子ども達が、中学受験 (検) という

荒波にひとりで立ち向かおうとしています。


あまりのたくましさに、

見ているこちらが涙してしまいます。


今この状態でも挑もうとしていることに

感心し、感動します。



この「成長」を見守りましょう。



↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村