公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

信じるものは救われる…2


親としては何もしてあげられなく、ただただヤキモキする日々が続きます。

あとは自分の子どもを信じましょう。

思えば、娘は受験時の模試で「A判定」を取ったことは一度もありませんでした。

それでも1月に入ってからは顔が変わっていました。やっとエンジンがかかったって感じです。

子どもの学力は直前まで伸びます。

やはり見守るしかないのです。


入試の当日、子どもを見送った後、ふと校門の銘板(学校の名称が記された部分)を見ると、朝日が筋状に当たり、美しく照らされていました。

これは幸運と、思わずスマホで写真を撮ったのですが、その後確認をして驚きました。
朝の光の筋だけでなく、半円形の虹の様なものまで写り、それは華やかな1枚となっていました。

これは特別な現象ではなく、簡易なカメラやスマホでの撮影時には、比較的よく起こる現象なのだそうです。

そうとは知りつつ合格発表までの不安な日々、幾度となくこの写真を眺めていました。


きっと吉報は来る、そう信じる事が大切なのです。



↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村