公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

公立一貫校を受検するなら見ておくべきYouTubeチャンネル



「公立中高一貫校」を受検するなら、是非見て欲しいYouTubeチャンネルがあります。


「ケイティ の公立中高一貫校
【適性検査】攻略講座」です。


もともと大手中学受験塾の人気講師でしたが、途中から公立中高一貫校専任になられて、そのクラスでは6割を超える生徒が合格し、一躍有名になった先生だそうです。

現在は、この公立一貫校受検に特化したサロンをweb上で開き指導されています。
この先生は都立中だけでなく、全国の国公立中の適性検査に詳しく、これらの知識はピカイチです。

とても優しいお声で、聴いているだけで癒されるのですが、一度動画にお顔が写った時、声だけではなくお顔も美しく、娘とひっくり返ったことがありました。

娘の受検時は、作文の指導をお願いしていました。

ただそれだけでなく、親の悩み( 勉強の指導以外のことなど、もろもろ )にも相談にのっていただき、熱心にアドバイスをくださったりして、当時は不安で押しつぶされそうな時期もありましたが、何とか乗り切ることが出来ました。

LINEの返信を読んでは、涙ぐんだものです。


その先生が、先日新しい動画をアップされていました。


題して「本音の保護者会」


お顔は拝見できませんが、ラジオ感覚で聴くことができます。


子どもを公立中高一貫校へ入れたい保護者の方々は、必見(聴)です。


↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村