公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

ココチヨキモノ



しょうもない話ですみません。


先日テレビを観ていたら、水泳の池江理沙子さんが「はまっているもの」として「スライム」をあげていました。
凡人には計り知れない、トップアスリートには相当のプレッシャーが日々あるものでしょう。


「そうそう」と、この凡人も思わず納得。


私は過去2回コレにはまったものです。


1回目は出産後半年間ぐらい。

社会に出てからは、効率よく成果を上げることが目的で、それによって自分の達成感に繋がっていたものですが、育児は真逆のものでした。

そんなことにストレスを感じていたのでしょう。

スライムをいじっているとなんとなく落ち着いたものです。
また、美味しそうで涼しげな色合いにも惹かれました。


2回目のブームは、娘の受験期でした。

頑張ったところで縁にはつながらないのではないかとモヤモヤがおさまらない時は、感触を確かめていたものです。

なぜか落ち着きました。


秋に入ると少しずつ受験の実感と焦りがわいてきます。


よろしければ、スライムで気持ちを落ち着かせてください。



↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村