公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

百聞は一見に 3




夏休みもすでに終盤ですね。


最後は身近な場所をご紹介します。


お住まいの地区内にも経験値を上げるものがあるものです。

図書館や地域センター、資料館などもよく利用していました。

区の文化施設では、小学生用の科学教室に月に一度通っていました。
実験を中心に学校ではやらないことも多く体験できます。
印象的だったのは「ブタの目の解剖」。
怖がるかと思いきや淡々とそして真剣に取り組んでいました。
この施設内では、他にプログラミング、陶芸教室などにも参加しました。

図書館でもイベントをやっています。
ここで楽しそうにしていたのは、「1日図書館員」の体験。( 実際は2時間程度ですが )
図書館をより一層身近に感じられた様子でした。


近所の公共施設はぜひ使い倒す勢いで。


ちなみに近所の公園にもよく行きました。

散歩の途中にやることは、
「四つ葉のクローバー探し」。
実は私得意なんです。


集中力鍛えられます。( ? )


↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村