公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

おおいに悩む


本番まで、あとわずかですね。


「もうすぐ終わる」という喜びと、
「まだ本番に臨めるほど、学力が達していない」という焦りと、
「何をしたらよいのか」という不安と、
「ダメだった時は…」という動揺と。


昨年の今頃は、多くの感情でぐちゃぐちゃになり、挙動不審者の様になっていました。

いっそ自分が受験したら、もっと気が楽だったことでしょう。


やっていた事と言えば、同じ思いを抱いている保護者の方々、またはそういう思いを経験してきた保護者の方々のブログを読んでいました。

「そうそう、そうなのよねぇ〜。」

と、

「そ、それは、違うんじゃない…。」

の連続でしたが、キツイのは自分だけじゃないと思えるようになっていました。



投稿された日を気にせずに、それらのブログを読み進めていくと、突然、
「あれから、6年経ちました…。」
と、急に日にちが経っているものを見かけ、すごく驚いたことが何度かありました。


時間は偉大です。


今年の受験生の保護者の方々には、1年後のことさえ今は考えられないとは思いますが、
いつかこの
「感情ぐちゃぐちゃ状態」
が、懐かしく感じる日が来ます。


子供はどんな結果でも、放っておいてでも、成長します。

親達もこの与えられた機会に感謝し、子供と共に成長しましょう。


某CMでも言ってます。


「見せてやれ、底力。」 ( 親も )




↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村