公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

入試当日の様子 (併願校の場合)


併願校受験時は、
入口で校長先生が迎えてくれました。

2月の早朝、寒空の下、
1人1人と握手してくれます。

「どうか、うちの学校に来てくれ〜。」

と、心の声が聞こえたように感じました…。


校長先生と握手する娘の背中越しに

「どうか、特待合格をください〜。」

と、こちらは思ったのでした…。


ホールに入ると、受け付けの前のスペースに
各塾の先生が並んでいました。

公立一貫校のように校門手前ではなく、
室内です。


手厚いのです。


そういえば、
併願校の願書をネットで申し込む際、

「通っている塾 (どこの場所かも) 」

を書き込む欄がありました。


公立一貫校の併願私立校にとっては

「塾もお客様」

なのでしょう。


そして、
併願校を勧める塾にも利害関係を感じました。



↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村