公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

併願校選びについて その2


やっぱりここかな。


比較的家から近く、私が学生の頃から知っている学校です。

昔からあまりパッとしない印象の学校でした。
(失礼ながら)

いつのまにか、公立適性検査型受検生にはお馴染みの併願校になっていたのには、驚きました。


実際の受験に先駆けて、その学校では12月下旬に本番さながらの模試を行います。無料です。
まったく知りませんでしたが、その前にも数回行っていたようです。

子どもたちがその模試を受けている間、保護者は学校説明を聞くことになります。


なんと、そこでの説明を聞いているうちに、私はその学校をすっかり気に入ってしまいました。


いいじゃないの。


公立一貫校がダメなら、ここいいかもと思い始めたのです。

自分でも意外な展開です。

問題は、学費です。

どう頑張っても、中学から私立に入れる経済力は我が家にはありません。


特待生…。
その手があるか。


その学校は、数種類の受験方法があり、一度受験料を払えば ( 2万円だったと記憶しています。) いくつでも受験可能でした。


2月の1日、2日、4日のそれぞれ午前と午後の計6回エントリーすることにしました。(我ながら入れすぎ!)

実際は、本番前日の午後と本番後の4日は午前午後とも欠席し 、( さすがに力尽きていたので ) 計3回の受験でした。


結果は、無事全て合格💮

本番に向けて大きな自信になりました。



さすがに、特待生としての合格はありませんでした。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村