公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

適性検査型受検⓶ 1点を絞り出せ !( 検査当日編 )

平常心で臨むために、忘れ物をしないことが大切です。


意外に忘れてしまいがちなのが、「上履き」です。

もし忘れてしまったところで、学校にはスリッパがあるので貸してくれるそうです。

スリッパを借りたことで、減点になるとは思えません。

ただ、ある子は当日「上履き」を忘れてしまい、そのことでパニックになって泣き出してしまったそうです。

実力が出し切れませんでした。



本番間近の頃、塾の先生に「腕時計」を用意するよう言われました。

必要なのかな??
とは思いましたが、先生が言うのだからと、
急いで買いに行ったことがありました。


着け慣れないため、
当日持っていくことをすっかり忘れてしまったのですが、その事に気づいたのはその日の夜でした。


途中で気がつかなくて、よかったです…。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村