公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

祝 完走



試験終了後、待ち合わせた校門前で
最初にかけた言葉は
「何食べたい?」でした。


「どうだった?」と、
聞きたい気持ちは、ぐっと堪えました。


まぁ、よく出来たにしろ、ダメにしろ
もう済んだことです。


そして、聞いたところで
その答えから合否が明らかになることはありません。


あとは「結果を待つのみ」なのです。




試験終了がお昼頃だったので、何か食べさせてクールダウンさせることが必要だと思いました。

食事中、娘は試験中のことや出題された内容を予想外にもペラペラと喋り続けました。


今までの緊張がやっととけたのでしょう。




とりあえず、
当日を元気に迎えることができたこと、
そしてなによりも
長かった中学受験を「完走」できたこと
に安堵しました。




↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村