公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

モーニングルーティン

娘は、完全に夜型です。

普段は11時過ぎまで、勉強をしていました。
(ダラダラと。)

塾の宿題が終わらなくて、夜中の3時までやっていたことも数回ありました。

毎日8時 (!)に寝ていた私の小学生時代とは、大違いです。


それでも、さすがにやっと (ホントやっと)
エンジンがかかった1月に入った頃から、朝型にシフトしてきました。

と言っても、すごく早く起きていたわけではありません。

本来は、本番を意識して6時前には起きる練習が必要でしたが、できませんでした。


7時前にやっと起きて、朝食を食べ ます。(トースト、バナナ、牛乳、ヨーグルト、 ヤクルト1000)


勉強の内容は、
「計算」

「漢字」

「できなかった問題のとき直し」
などでした。

朝にリズムをつけるのが、目的です。

冬の朝は、暗いし寒いし辛いです。

それでも、もくもくとやっていました。

だんだん顔つきが、戦闘モードに入っていきました。


そして私も、不安がってばかりいる場合ではありません。


やっと迷走から抜け出していました。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村