公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

愛に溢れた受験応援電車



今日地下鉄でたまたまADトレインに乗りました。

それは明治の「R-1」の宣伝車両でした。

近年、受験と言えば「R-1」と言うほど、すっかり定着した感がありますね。
娘が受験の時も毎日お守りのように飲んでいたのが、今では懐かしいです。


車内には、
「受験当日の我が子にかけてあげたい言葉とは?」
との質問文に対し、親達からの答えが窓上広告や中吊り広告として一車両に30枚ほど貼られていました。

ツイッター上に集まった受験生の親の愛情あふれるメッセージをそのまま広告に活用したそうです。

グループ分けしてみました。
実際の内容は以下のとおり。


(実用的編)

「とにかく全部埋めるように」

「粘れ」

「事前にトイレ行っとくんだよ」



(明るく励まし編)

「まぁ気楽にやったらええけん」

「母のパワーを全部送ります!」

「美味しいご飯作って待ってるね。」

「緊張したらお母さんの一発ギャグ思い出して」

「今晩、すき焼きだぞ」


(激しくゲキを入れる編)

「自分のポテンシャルをなめるなよっ」

「バンガレ」 (?)

「キャン言わしたれ!」(??)


(思わず涙ぐむ編)

「お母さんは応援しか出来ないけど、
ぜったいに誰よりも応援してるよ。」

「あなたが大好き」

「あなたを誇りに思うよ」




子も親もガンバレ!



↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村