公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

公立一貫校 中1の学年末定期テストの問題



昨年の3月上旬に行われた学年末定期テスト(中1) のことです。


数字のテストの最終問題に出題されたのは、
その1ヶ月半前に行われた
「大学入学共通テスト」の数字の問題からだったそうです。(数字教師談)


「無茶するなぁ〜〜。」
というのが、私の感想でした。


この先生曰く、数字教師団から賛否両論はあったものの、思考に関する問題なので中1でも解けるそうです。

ちなみに、正誤についての成績は、記録には残さないとのことでした。


娘の解答は確認しませんでしたが、( 多分出来ていないはず )コレが解けた子は、大きな自信になったことでしょう。



これも一貫校ならではの試みなのでしょうか。




↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村