公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

受験によく効く食べ物


入試に向かう電車の中、もしくは最寄り駅から会場へ向かう時、ぜひ食べてもらいたいものがあります。


ガムです。


早朝のことが多いと思うので、ミント系がよいですね。

最近は、機能性ガムと呼ばれる「記憶力を維持する」と言われれているものもあるので、効果は??ですが、ゲンカツギには良いかもしれません。

ガムの成分は別として、
「噛む」という動作は、脳を活性化させるのに良いそうです。
ガムを買う習慣がない我が家ですが、この時だけは噛ませていました。


また、ラスト3か月に毎日飲ませていたのは、「R1」と「ヤクルト1000」でした。


「R1」は、受験生の冬の必要品として、すっかりメジャーになりました。


「ヤクルト1000」は、

一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」

というコピーに惹かれ、私も飲んでいました。



その他オススメは、

ぶどう糖

サプリと言うよりお菓子に近く、
ドラッグストアで、200円ぐらいで売ってます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

夢のくちどけ ぶどう糖 18粒
価格:182円(税込、送料別) (2020/9/12時点)



テレビ番組で、

「東大生が勉強の合間にこれを食べている。」

と有名になりました。


勉強で疲れた脳に、ぶどう糖は良いそうです。




↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村