公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

夏期補習のご招待


「夏休み中の補習に招ばれた。」


「 …だろうね。」


お盆時期を除き夏休みの間、週に一度4時間行われる補習に出席するよう声がかかりました。

まぁ、そうでしょうね。あの成績なら。

むしろラッキーかもしれません。

グレーゾーンにいるのなら、いっそみっちりやってもらったほうが、9月から期待が持てるものです。


思えば、春休みも補習に出席していました。

こちらは任意の出席でしたが、例年は学年で20人ほどの希望者なのに、今年は70人以上が集まり、先生方から「前代未聞」と言われました。

もともとは数学の補習クラスでしたが、1クラスに収まらず、2クラスになったため、「数学」1教科のはずが「数学と体育」という長期休暇中の補習では聞いたこともない組み合わせになりました。

昨今の状況下、少しでも体を動かして欲しいという先生方の思いが見えます。

ありがたいことです。




夏休みの補習など、受験時の夏期講習を思い出せばなんでもないはず。

あの時の集中力を思い出してほしいものです。




↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村