公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

合格えんぴつ


願書提出日が近づいてきていました。


あえて大安を選び、銀行の窓口へ受検料を振り
込みに行きました。


銀行の窓口へ行くだけなのに、緊急してしまいます。


番号を呼ばれ、受検料を支払うと受付の方が
「よろしかったお使いください。」と、
割り箸袋のようなものを差し出しました。



中には、えんぴつが2本入っていました。

五角形(合格)のえんぴつです。


小さな気遣いでしたが、
思わず涙ぐみそうになってしまい、
気付かれぬよう窓口の方にお礼を言うと、
足早に立ち去りました。


いよいよ始まると、身構えていたのかもしれません。


小さいプレゼントにさえも涙腺が弱くなっていることに、
ちょっと情けなくなってしまいました。



↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村