公立中高一貫校受検カオスモス

2020年 都内公立中高一貫校に合格した子を持つ、ワンオペ、ワーママのブログです。

春が来る


先日、娘の学校で新入生への入学説明会があったようです。


あれから、1年経ったということです。


私としては、娘が中学生になり早1年になる実感がありません。


なぜなら、私はあの1年前の説明会以来学校へ行ったことがないからです…



ちょっと寂しいです。



入学式、体育祭、学園祭を始め、保護者( 希望者 )が参加する講座など、例年であれば行事の多い学校ですが、今年度は行く機会もなく1年が過ぎてしまいました。


来年度は回復が見込まれますが、私的には今年の新入生と一緒に入学する感じです。

( 娘はそうは感じていないと思いますが )




4月から新たな生活に入る方も多いことでしょう。


どうか今年は、親も参加可能な入学式が迎えられますように。


そして、今年は受験生が余計な心配をせずに、勉強に集中できる日々が来ますように。




↓ 応援クリックお願いします。
にほんブログ村 受験ブログ 公立中高一貫校受験へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村